保護活動より

新しい命の誕生


こんにちは。

命の応援隊、たえぞうです。



3月9日に、オスとメスのネコちゃんの不妊手術を

するために動物病院へ連れて行きました。

しかし、メスネコちゃんのお腹の中にはすでに

新しい命が宿っており、私たちはメスネコさんの

不妊手術をするのを一旦辞めて、出産させると

いう選択をしました。

※オスネコさんは不妊手術後、我が家で一泊した後、保護主さんの元へ
 お返ししました。今はその方のお家で元気に暮らしているようです(*´▽`*)




例え動物といえども、命は命。

せっかくこの世に命が誕生し、生きる権利があるのに

それを奪うことは私たちにはできませんでした。




母ネコさんを私たちは「きいちゃん」と名づけました。



きいちゃんは、警戒心が強く、人の姿を見ると目をまん丸にして

シャーー!!と威嚇します。でも、きいちゃんは噛みついたり

引っ掻いたりしたりはしません。とても良い子ですヾ(*´∀`*)ノ





しかし、この先、出産したときに神経質になり、育児放棄を

するんじゃないだろうか・・・そんな心配もしていました。







4月20日、21時。

二階から、せんさんが降りて来て

「たえぞう!たえぞう!!出ぇたぁーーー!!!」

お化けでも出たのかと思いました。



いやいやいや、きいちゃんの出産が始まったのです。



子供が生まれるときって、人間だったら「オギャーー!」って

大きな声で泣くものです。ネコさんだって泣くはず!!

・・・と、思っていたのですが、声が聞こえてこないのです。




めっちゃ焦ってGoogle先生を頼ってみると

怖いこと(羊膜が取れてないとか仮死状態とか)ばっかり

書いてあって、何をしていいものか慌てました(゚Д゚;)

とりあえず、タオル!!アルコール!!産湯!!ハサミ!!

と、バタバタしてるうちに次の赤ちゃんが生まれている(;´Д`)



よーーーく、よーーーく耳をすましてみると

か細い声で「ミーミーミー・・・」って言ってる!!!!

命の応援隊の仲間にLINEで聞いてみると

「うちも静かなもんやった・・・」とΣ(゚Д゚)

ネコの出産って静かなんやねぇ・・・・。




およそ2時間ぐらいで、きいちゃんは全部で5匹の

かわいい赤ちゃんを産みました。

c0167175_23033214.jpg


まだ性別は分かりませんが、この親子を

しばらく見守っていきたいと思っています。






∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。
詳しくはメールにてお問合せください。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・命の応援隊ほしいものリスト・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は主に医療費になります。

人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊

他銀行からのお振込みは

銀行名  ゆうちょ銀行
店番   089
種目   当座
店名   〇八九店(ゼロハチキュウ店)
口座番号 0182767

になります。宜しくお願い致します。

お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴











[PR]
by cjl82810 | 2018-04-22 23:37 | 保護活動より | Comments(0)

動物たちと人間の交流を通して、生命のことを考えてみるきっかけにしてほしいと願っています。放置された動物たちのレスキューにも参加しています。2011年9月1日NPO法人設立致しました!岐阜県中津川市で活動中


by NPO法人 命の応援隊
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31