保護活動より

ねえさん!新年早々から大変です!!!きなこもちがとりもちにっ!



新年あけましておめでとうございます!!!

命の応援隊、たえぞうです。






正月だーー!!!

長期連休だぁーーー!!!

休むんだ!休んでやるんだぁ!!!!

寝正月だ!ひゃほーーーいっ!!!

寝てやるんだーーーー!!!!





・・・と、休むことに気合を入れている2018年

2日目の午後に起こった出来事であります(`・ω・´)ゞ






耳にはヘッドホン。

流れる音楽はAKBのヘビーローテーションっ!

保護ネコもドン引きするぐらいの鼻歌とステップを

踏みながら掃除機をかけておりました。

テンション、あげ!あげ!ノリ!ノリ!・・・だったのに

ヘビーローテーションの遠くのほうから

「たえぞー。たえぞー。」

・・・と聞こえてきました。




呼ぶのは、せんさんです。

ノリノリを中断されたので、若干キレ気味で返事をする

感じのわるい、たえぞうです。Σ(`д´♯)ェ!?




ちょっときてっ!とせんさんが言いますので

若干キレ気味で、庭へ続くウッドデッキへ近づきました。






すると、窓の外には、泥にまみれたネコさんが座っていました。

窓に近づくと、大概のネコは逃げて行ってしまうのですが

その子は逃げずにニャーニャー鳴いていました。(=;ω;=)

よーく見ると後ろ足を引きづって歩いているようにも見えました。





とりあえず、玄関先にエサを置いてみました。

私たちは家の中へ。

しばらくして、外に出ると、ネコさんはまだエサを

食べていました。玄関先に座ってみるとネコさんは

シャーっ!!と一喝して距離を置くために逃げました。

でも、まだエサを食べたい様子で完全に逃げ切ろうとはしません。




目を合わせず、しばらく玄関先で座ってみました。

すると、ネコさんはまたエサを食べにきました。

そのまま、目を合わせずネコさんの頭を撫でてみました。

あれ?撫でさせてくれる!?

ふんふふーん。調子にのって、たえぞうは頭を撫でつづけました。





あれ!もしかして、抱っこも出来るかもしれんね・・・・。

えいっ!!と抱き上げると、そのまま大人しく抱かせてくれました。




よしっ!!!洗うぞっ!!!!とその瞬間決めました。





ネコさんの体を触ってみると、それは泥ではなく

ベタベタしているものが体中にへばりついていました。

とりもち?ねずみとり?そんなようなベタベタしたものが

ついていました。

c0167175_18294654.jpg


普通にシャンプーするぐらいじゃあ、取れんぞ・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

せんさんっ!Google先生に聞いてっ!!!

困ったときのGoogle先生です。頼りになりますd(ゝд◕✿ฺ)







Google先生によりますと、とりもちを取るためには

小麦粉を振りかけて、サラダ油をかけて揉むと

とりもちが中和されて溶けるようです。



よし!それだ!すぐやろう!



怯えるネコさんに「大丈夫やでね」と声掛けをしつつ

小麦粉をかけ、油をつけ、モミモミモミモミ。

しばらく続けていると・・・・

おぉおおお!!!!とりもちが柔らかくなってきたぁああ!!

c0167175_18295111.jpg

柔らかくなってきたところで、よし!シャンプーだっ!!!






それでも、まだベタベタは取れないので、二回戦っ!

小麦粉&サラダ油のビューティーエステを再開っ!!



ネコさん、「アオーン!アオーン!」言うけど

頑張って耐えてくれました。(゚Д゚;)






これ、二回目のエステを終えたところ。

c0167175_18295871.jpg

はうぁあ(o゚Д゚o)ポッ

なんたる美しい茶シロの女の子なんじゃぁああ❤






でも、ご飯食べれてなかったのかなぁ。

ちょっとガリガリに痩せています。




早速、療養食のAG缶をふるまいました。

c0167175_18300699.jpg

体に変な白い粉をかけれらて、油かけられて、シャンプーされて

ちょっと怒り気味で、文句を言いながらも食べてくれました(;´Д`)

食欲あってよかったよぅう。ゆっくりでいいで、元気になるのだよ。




このネコさん、どうやら家の裏の方からスタターっと走ってきて

迷わずうちのウッドデッキに来て座り込んだみたいです。

うちの子たちが窓辺で日向ぼっこしているのを見て

「助けてっ!!!」って必死の思いで来てくれたんでしょう。

たまたま、カーテン全開にしてたこと。

たまたま、周囲が明るかったこと。

たまたま、せんさんが気づいたこと。

いろんなたまたまが重なっての保護となりました。

強運なネコさんです。





とりあえず、ネコさんじゃあ、呼びにくいので

「きなこもち」さんと名づけました。

はよう。元気になってね。きなこもちさん。





∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。
詳しくはメールにてお問合せください。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・命の応援隊ほしいものリスト・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は主に医療費になります。

人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴




[PR]
Commented by 0606ma-ya at 2018-01-02 19:58
頭星人みたいなお姿に、申し訳ないですが笑ってしまいました…
どこから来たんでしょうね?
Commented by cjl82810 at 2018-01-02 22:11
> 0606ma-yaさん
頭星人ってwww
うちの近所の半野良もしくは野良の子でしょうねぇ。
近いうちに周辺のみなさんに聞いてみることにします(*´▽`*)
by cjl82810 | 2018-01-02 19:10 | 保護活動より | Comments(2)

動物たちと人間の交流を通して、生命のことを考えてみるきっかけにしてほしいと願っています。放置された動物たちのレスキューにも参加しています。2011年9月1日NPO法人設立致しました!岐阜県中津川市で活動中


by NPO法人 命の応援隊
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31