人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50匹の猫多頭飼い崩壊へのご支援のお願い!

50匹の猫多頭飼い崩壊へのご支援のお願い!_c0167175_10224597.jpg

50匹の猫多頭飼い崩壊へのご支援のお願い!_c0167175_10224550.jpg

保健所の担当者から、50匹の猫多頭飼い崩壊の
知らせがありました。


始めは保健所に引き取りを求めてきたのですが…


担当者が話を聞きに伺いましたところ、出来れば継続飼育したいとのことであったため、こちらに相談の連絡が来ました。


早速、お話を伺いにお宅へ行ってきました。


家の中に15匹
ガレージにも15匹
外に20匹…
外の猫たちは野良猫が集まってしまったようですが…
全ての猫たちを助けられるかは、かなり難しい状態です。


ご近所の苦情が多くなれば、外の猫たちは野良猫として近所の人が捕獲して、行政へ持ち込むかもしれません。。。


始めは猫を保護するつもりで連れてきたのですが…

次々と頭数が増えて、避妊去勢も追いつかなくなり、年金生活の暮らしでは資金も底をつき、借金も増えてしまい、限界を超えて猫たちの餌代にも事欠き、現在は餌や砂が全く買えることが出来なくなってしまいました。


独り暮らしの飼い主さんは、精神的にもまいってしまい、お話を伺う中でも平常心ではないことが分かりました…


猫たちの中にシーズー老犬が一頭居ました。


この老犬も食べることに事欠いているようで、心配です…


安易な保護で、このようなことになってしまった飼い主に責任はありますが、猫たちには罪はありません。


飼い主さんにはしっかりとするべきことを始めてもらうように話をしていますが、先ずは猫たちの餌と砂を確保して、一頭でも早く避妊去勢をする必要があります!


また里親探しもしなければなりません!


いつも、お願いばかりで心苦しいのですが、猫ドライフードと燃やせるゴミに出せる砂を少しでもご支援くださると大変ありがたいです!



今までも大変なご支援をくださり、本当に皆様には感謝しております!


どうか、宜しくお願い致します。


飼い主さんに許可を得てありますので、送り先は以下へお願い致します。

〒 509-9131
岐阜県中津川市千旦林1312-13
電話番号:0573-68-6990

小林みえこ


ご無理を申し上げすみませんが、何卒、宜しくお願い致します。


NPO法人 命の応援隊
by cjl82810 | 2012-03-29 10:22 | 保護活動より