人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島第一シェルターの犬猫たち…寒い冬に向けて毛布を送りませんか?

Y隊員より・・
「早川日記」の早川さんより…

早川さん、いつもほんとにありがとう!

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします!


…………………………………………………………

福島県の犬・猫が保護されている第一シェルターに支援物資しませんか?

写真がないのでちょっと、お借りしていきますが

今、第一シェルターには何十頭の犬・猫がいます。

犬舎の方は

コジマさんのHPからかりてきましたが


http://pets-kojima.com/activity/news24.html


下は、コンクリートの上にケージです。

倉庫なので、天井も高い。

寒いですよね・・・。

ジェットヒーターは場所をとるので、置くスペースがない。

威力が強すぎてその直線上には何もおけないとのことです。

今、色々下に敷く物は考えているのですが

とりあえず

毛布を支援募集します!

ケージの上に毛布をかければ多少なりとも防寒できるはずです。

猫は下に敷いてもらうとか

感染症も考えると、きっと使い捨てになると思いますが・・・。

ケージにかかる大きさの毛布ですね。

できれば、新しいのが

できれば、柔軟剤効かせていただいたほうが

と、要望が多いですが・・・。

やはり、中にいる子達は、免疫力が低下しているのではないかと

これからどんどん寒くなります。

若い子ばかりでは、ありません。

世話をする方達の手間もかからず、何かいい防寒のアイディアがあったら教えて下さい。

県のシェルターだから、県に任せればと言われればそれで終わりですが

県もきっと忙しいと思うんですよね。

なので、備えあれば何とかって言うように、助かった命を繋げていかないといけないと思います。

本当は、早く飼主さんの元、新しい家族の元へ行けるのが1番ですが・・・。

10月上旬に第一シェルターへまた行きます。

なので、もし支援していただける方みえましたら早川までメッセ下さい。

先回みたく、責任もって第一シェルターまで運びます!!

そして

あと新聞も同時に支援募集します。

新聞は、ケージの中にさいて敷くのですが、量が大量の為、足りない時は買ってみえるみたいです。

もちろん、引き続きボランティアさん里親さんも募集しています。


http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11024574231.html


どうか宜しくお願いします。



ツイッター @hayakawabonbon

フェイスブック Bonbon Hayakwa
福島第一シェルターの犬猫たち…寒い冬に向けて毛布を送りませんか?_c0167175_22271130.gif

by cjl82810 | 2011-09-27 22:27 | 災害