災害

新庄動物病院の掲示板より…個人として

Y隊員より・・

「早川日記」さんより転載です。


……………………………………………………………

新庄動物病院さんのブログからです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah



個人としての活動ですが、実際は変わりません。
集団行動より、個人の方がずっといいんです。
まぁ、大動物をやる先生があまりいないので、、、、少数で、個人活動がほとんどですので、連携していけたらと思います。
昨日は、明け方までいろんな情報交換と作戦会議です。
玉木議員や高邑議員と連絡を取り、
受け入れ先と、その受け入れ形式などについていろいろと教えていただきました。
書類作成になります。
一つは、隔離された場所に圏内から出す。
もう一つは、圏内で飼育する。
この二つです。
両議員さんとも協力的で前向きに進みそうです。
エム牧場の方は、間もなく情報開示される見通しだそうです。
ホームページとか立ち上がるかもしれません。詳細がわかればまた報告します。
豚の話も、いい感じです。
本当に、命を学ぶ最高の事例。。。。です。命が生まれ、それを守る。
しかし、一方で犠牲になる命もある。
本当に、今回のことは考えることが多いです。
命の犠牲の線引き。
答えのない議論を子供たちが考えることで、命への深い考えが芽生えると思います。
そういう場所。それがサンクチュアリ。そうなれるように、できることをするまでです。
私は、私の道。
信じた道を行きます。
藤野真紀子さんにも、連絡先をお伝えしました。
連携できたらいいですね。



……………………………………………………………… (転載以上)


外に放たれていた親豚が生んだのでしょう…

親子の豚が、外で自由に暮らしていました。

彼らは、殺伐とした環境の中、みんなの癒しになっていました。

しかし…

親子共々、すべて処分されたそうです…

生かす道はなかったのでしょうか…

今、一生懸命生きている命に、生きる道をあたえてあげてください!
[PR]
by cjl82810 | 2011-07-07 22:51 | 災害 | Comments(0)

動物たちと人間の交流を通して、生命のことを考えてみるきっかけにしてほしいと願っています。放置された動物たちのレスキューにも参加しています。2011年9月1日NPO法人設立致しました!岐阜県中津川市で活動中


by NPO法人 命の応援隊
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31