人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『被災地応援ソング/ サヨナラはしない』THE TIMERS

Y隊員より・・

http://m.webry.info/d/blog.irc-2.com/201104/article_4.htm



サヨナラはしない~かならず春がくるよ~
2011/04/09 03:38

--------------------------------------------------------------------------------

1・17の【阪神・淡路大震災】直後に発売されたシングル。   

『被災地応援ソング/サヨナラはしない』 THE TIMERS
      

YouTube
「被災地応援ソング/サヨナラはしない」

http://m.youtube.com/watch?v=1tUJye45tKI&locale=ja_JP&guid=ON&gl=JP&hl=ja



今年の1月のブログにもアップしたが、やはり歌詞がいい。
サヨナラはしない ザ・タイマーズ 歌詞情報 - goo 音楽

♪かならず 春がくるよ がれきの街に 花が芽を吹くさ

原発の問題、かなり深刻。人体にどんな影響があるかワカラナイ… 覚えた言葉ミリシーベル 風評、憶測、デマ・・・ 
「反原発」の歌を歌うソングライター…引き合いに出される『RCサクセション』の『忌野清志郎』『サマータイムブルース』『ラブ・ミー・テンダー』歌詞がクロースアップされてるが、20年以上前の【原発】に対する警鐘であって、今、事が起こってとやかく言っても もうキヨシローは居ない。し、いくらキヨシローをリスペクトし『ラブミーテンダー』のアンサーソングを歌ったところで、『事』が起こった後では「時世に乗っかった」だけ。 本人はモチロンそんなつもりは無いって事は重々承知。アーティストだから表現の方法はアリだろう。 とやかく・・・マスコミとか普段関心の無い一部の野次馬が面白く騒いで、この先の不安を誰かに対しての八つ当たりとしか思えない。

今、ね。・・・日本がコテンパンに自然の災害に打ちのめされてる時に、「やれ!東電や政府が!!』とか、言ってる場合では無いだろ?そんで、誰が歌った歌があーだこーだ!
現実が見えてるかね?

かく言う、オレも被災地の現状は全く知らん! でも幸いtwitterで生の声を聞く事が出来る・・・・・・ 



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


サヨナラはしない/THE TIMERS

作詞:ZERRY/TOPPI
作曲:ZERRY/TOPPI



サヨナラはしない 君だけには
ある日 君が 僕を嫌いでも
サヨナラはしない 別れはしない
ある日 君が 僕を泣かせても

もうすぐ 春が来るよ
がれきの街に 花が芽を吹くさ

泣いたりはしない これ以上は
ある日 雨が 僕を濡らしても

かならず 春が来るよ
がれきの街に 花が芽を吹くさ

サヨナラはしない 君だけには
ある日 君が 僕を泣かせても
曇った空でも やがて晴れる
いつも 君が そばにいるだけで
そう いつも 君が そばにいるだけで

サヨナラはしない サヨナラはしない
サヨナラできない



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


『ザ・タイマーズ』
労働者風出で立ちの四人組。
本人は否定するが、忌野清志郎の覆面バンド。
リリースされたアルバム「THE TIMERS」は、タブーとされるような表現に敢えて挑戦する、アグレッシブなものになっている。
by cjl82810 | 2011-07-04 21:56 | 災害