人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新庄動物病院の掲示板より…報道ステーション

Y隊員より・・

「早川日記」さんより転載です。


………………………………………………………

新庄動物病院さんのブログからです。

その前に、昨日の『報道ステーション』の放送に怒ってみえます。
昨日、メールして下さいとお願いしながら勝手な事いいますが、一言メールの最後に付け加えて頂ければ幸いです。
今、動かなければ、報道、メディアも伝わり方次第で味方にも敵にもなります。

私は、あまり好きではありませんが、今、好き、嫌いと言っている場合でもありません。

ただ、現実に餓死していっている動物の事をもっと広めるのも大事だと思います。


なので、メールの最後に

放送を流していただいたのには感謝しますが、獣医師の意見は反映されておりません。
もっと、正確な内容で御願いします。

メディア、報道の力を借りたいのです。

古館さんが心のある政治と言ったのならば、どうか、心のある報道をお願いします。

時間がありません。

どうか、正確に真実を放送して下さい。


等、一言付け加えていただければ幸いです。


新庄動物病院さんのブログです。


報道ステーションが放映してくださったあの映像には感謝いたします。
先ほど、ディレクターさんから電話をいただきました。
「先生の意見が反映されてなくてすいません。」
放送直前に
「希望の牧場と、ファームサンクチュアリのどちらを使いましょう。」
と連絡があった。
私は今、本物のサンクチュアリに向けて動き出しています。
実験ではなく、地震を語り継ぐために・・・・。
その動きをやっていました。福島の新聞に私の行動を密着していただき、コメントを書いていただきました。そのおかげで、我々のサンクチュアリに賛同していただく酪農家から新聞社に連絡が入りました。明日にコンタクトとります。
実験動物という表現には猛抗議しました。
私が受けたインタビューでは一切使っていない文言です。
唐突にコメンテーターから発せられた「希望の牧場」という言葉。
あそこだって、村田さんだって、動物福祉にのっとった行動を求めています。
あの方とは何度もお会いしています。知ってるがゆえにわかります。
そんなことはさせません。
つぶされる・・・・。
その前に、次の手段を・・・・。
守らなきゃいけない。
明日から再び行動です。
何度も書きます。
私は、助けるために、行きました。
何とか生きていた畜産動物。
人のために生まれ、人のために死ぬ動物ですら見捨てる。
そんなのいけませんね。
高邑議員からも電話。
何とかできないかを相談。政治の話は分からないので、アドバイスをもらう。
どうやら放れている家畜の処分は進む模様なので、それ対策を講じます【方法は秘密にしておきます】
生かすために頑張ってるんですよ。
実験動物か、無残な餓死を遂げるのか?
そんな選択をしたわけではありません。数日の間、連絡を取り合いながらやってきたことが、すべて壊されそうです。情報を控えながら水面下での交渉など本当に大変なことがありました。完璧な誤解を生む内容でした。
もはや、メディアや政治には個人では勝てないかもしれません。
そう感じるくらいの報道でした。
本当のサンクチュアリでは、福島県で抱えきれなくなった犬や猫も引取れたらと考えています。牛でもいい。豚でも。海外からも寄付を募ります。本当の本場のサンクチュアリに教えを乞いたいです、共同経営にでもできたらいいと考えています。同じものを作りたいのです。
何故、これが、ダメなのでしょうか?
食べないし、風評被害にもつなげないし、、、、、殺さなくてはいけないのですか?
これで、先手を打つ新聞での発表をしてなかったら
私は悪者でした。
本当に怖いです。
獣医師で、動物を殺したい奴なんかいてないんです!
獣医師を、なめんな。
もう、邪魔してほしくない。
邪魔したいなら、もっといいアイデアを出して別行動してほしい。
もう、時間が無くなりました。
時間が無くなりました。
外にいる牛や豚は殺されます。
じゃぁ、中で餓死するんでしょうか?
もう、知らん。作戦練る時間もない。
動くしかなくなった。
現地の畜産課さんのお手伝いも、、、お願いしなくては・・・・。
明日は電話で福島弁をいっぱい聞くかも・・・・。くっそー。
何か悪いことしてるみたいに、追い込まれる。
この閉塞感は、なんなのでしょうか?
協力団体、協力農家、多くの応援があるのに・・・・。
協力団体からは資金も潤沢にあると言われた。
それ以外にも様々な方面に打診してきた。
全部無駄になる。三倍以上のペースで進めなくては行けなくなった。、。。
だって、あいつら死んじゃうじゃん。
こっち来て頭撫でさせる、、、、さみしかったって言いながら来て水を飲んでるあいつら死んじゃうじゃん。
そんなの、、、ないでしょ?
五十嵐さんってコメンテーターは現場を見たらどう思うんだろう?



……………………………………………………………… (転載以上)



私は報道ステーションをみてないので、なんともいえませんが…

真実が報道されなかったようですね…

番組を製作するにあたって、スタッフのうち少なくとも一人は現地へ行き、現地を実際に見てくる必要があると思います。

コメンテイターも然り。

現地を見て、その上で的確なコメントをしていただきたい。

マスメディアの影響力は絶大なのだから…
by cjl82810 | 2011-06-28 18:39 | 災害