人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置き去り猫くん…今はしあわせ♪

保護活動の中でメールを頂きましたので掲載いたします

置き去り猫くん…今はしあわせ♪_c0167175_2142188.jpg
まだ寒い今年の一月、一匹の♂猫が保健所に持ち込まれました。
飼い主の引っ越し時に置き去りにされ、ご近所さんがご丁寧にも餌付けをして捕まえ、保健所に持ち込んだようでした。

保健所の檻の中から、スリスリ甘えてくる、あまりのなつっこさにあきらめきれず…
これだけなつっこければ里親さんが見つかるかもしれない…と思い、処分寸前に引き出してきました。

その後、ある方のご好意で去勢手術を施し、なかなか良縁に恵まれないまま二件の預かりさん宅を経て、我が家へやって来ました。

昔飼ってた猫になんとな~く似ていたので、同じ名前の「たま」と命名しました。

しかし、我が家では先住のワル猫にいじめられ、たまは毎日小さくなっていました。餌を食べるのも、トイレをするのもビビりながらで…

可哀想で不憫でしたが、次の預かりさんも見つからず、どうすることもできなくて…

そんな折、かなり前に投稿した里親募集サイトを見た方から連絡をいただきました。
たまのことがどうしても気になる、とおっしゃいます…
驚くと同時に嬉しくもあり、即!話を進め、トライアルとなりました。

途中経過をお聞きしたところ、一番渋っていらしたおじいちゃんが、たまのことを一番可愛がってくださってるようで…
たまものびのび、生活をエンジョイしているようなので、どうかよいご縁がありますように!と願っていました。

そして、長めのトライアルの結果、晴れてご家族の仲間入りをさせていただくことに…

名前は「夢太郎」くんになりました。
なんて素敵な名前でしょう!


新しい飼い主さんご家族は、美形の子猫にはない、夢太郎くんの飄々さ、ブサ可愛さがお気に入りのようです。

時折、窓辺から街の様子を眺める夢太郎くんの背中は、哀愁を漂わせているそうです。
渋すぎる~~~


最初の飼い主に捨てられてから、いくつかの苦節を経て、つかみとったしあわせ…
本当によかった!!
夢太郎くん、しあわせにね~
置き去り猫くん…今はしあわせ♪_c0167175_21432942.jpg
置き去り猫くん…今はしあわせ♪_c0167175_21435252.jpg

by cjl82810 | 2009-05-21 21:45 | お祝い感謝!