人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命をオモチャに…続

保護活動の中でメールを頂きましたので掲載いたします

昨日も近所の小学生は早帰り…

またもや…と思ったら、案の定いた!いた!

また例の用水路に男女入り乱れてたくさんの小学生がたむろ。

どこから引っ張り出してきたのか、長い竹竿をもって、何やらしてる悪ガキも…

こうなったら、もう黙っておれん!!

「キミ、その竿で何してんの?」
「カエルをつっついてる」
「もしキミが、おんなじようにつつかれたらどうする?痛いでしょ?」
「うん…」
と頷いて、バツの悪そうな悪ガキ…


あっちでは、カエルを捕まえてキャーキャーやっている。
命からがら、必死で逃げようとするカエルをいたぶるのが、どうやらおもしろおかしいようだ…

「何やってんの!命をオモチャにするな!!」

一喝してやった。
子供たちは、見知らぬオバチャンに怒鳴られて、チョッとびっくり。
おとなしく、退散。


う~~~!!黙っとれん!
さっそく小学校に電話。
前回の教頭を呼び出し、今日のカエル虐待について報告…

まるで平謝りの教頭。
前回のカエル虐待の件は、校内放送で生徒に注意した…らしい。

校内放送なんか、聞く耳もたない子のほうが多いんじゃあないの?

「今度、職員会議で教師に注意します」

えっ??まだ言ってないの~??

何にしたって、たんなる表面的な注意だけでは何の効果もないんだから。

ヤル気あんなら、先生があそこの用水路に立ったらどうなの?

現に、電話で報告したって、現場を見に来ようともしないんだから…

市に要望して「カエルをいじめないで!!」みたいな立て看板でも取り付けてもらったほうがよいのかな…
by cjl82810 | 2009-05-14 23:10 | 日記