人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、茶白ミックス♂チョコくん里親さん募集中!

保護活動の中でのメールを頂きましたので、掲載いたします。

茶白雑種♂、大きめの中型、5-6才くらい?
もう少し若いかもしれません。
去勢手術は済んでいます。スマートな体型をしています。


もうこれ以上は飼えないと、飼い主自らが保健所に持ち込みました。
いわゆる「不用犬」は、すぐに処分される運命にあるのですが、とってもよい子だったので、少しだけ時間をもらいました。

そして、やさしく理解ある預かりさんが手をさしのべてくださいました。

預かりさん宅でシャンプーしてもらい、見違えるほどハンサムボーイになりました。やさしい性格で、先住のわんこたちとも仲良く暮らしているようです。

甘えん坊の寂しがりやさんなので、どなたかがずっとお家にいらっしゃるご家庭を希望します。

かるいフィラリアにかかっているため、獣医さんでの治療が必要です。


名前はチョコくんです。
チョコくんには、これまで何件かお話があったのですが、トライアル前にご家族が怪我をされキャンセルになったりとか、どうしてもすべてのご家族の同意が得られなかったりとか、少し待っていただいてる間に他の犬とのご縁があったりとかで、なかなか運命の飼い主様に巡り会えていません…


とにかく、人間大好きな、フレンドリーなよい子なので、よき人生のパートナーになってくれることでしょう。


以下、チョコくんを家族に迎え入れていただくにあたっての、預かりさんからの申し送り事項です…


①室内もしくは、玄関内で飼える環境の方
②チョコが持ってる物は、無理やり取らない事
③ブラッシング大好き
④尿が近い
⑤独りが、たぶん怖いので、独りにする時は周りに物を置かない。破損の恐れ有り
⑥鳴いて何か要求を訴えてる
ぐらいでしょうか
環境が替われば又違ってくると思います


どうか、この子をあたたかい家庭へ迎え入れてあげてください。
よろしくお願いいたします!


なお、保健所の規定により、愛知、岐阜、三重県在住で、ペット可住宅にお住まいの方に限定させていただきます。



犬も猫も日々生きています。
年齢にもよりますが、これから先、十数年のつきあいになる場合もあります。
その間、餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、彼らのことを責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…
再び、茶白ミックス♂チョコくん里親さん募集中!_c0167175_22284888.jpg
再び、茶白ミックス♂チョコくん里親さん募集中!_c0167175_2229416.jpg
再び、茶白ミックス♂チョコくん里親さん募集中!_c0167175_22292195.jpg

by cjl82810 | 2009-01-19 22:29 | 急!里親募集