イベント

第11回おみあい会!



こんにちは。

命の応援隊、たえぞうです。




7月2日(日)に新町商店街内にある

まちぴあYOTECOさんの2階をお借りして

第11回おみあい会を開催いたしました。




今月も六斎市と合わせさせていただきました(*´﹀`*)♪

c0167175_19490418.jpg





いつものおみあい会って比較的まったりとしたものなんです。

そこで前回のおみあい会を終えて、どうしたら

遊びに来てくれる人が増えるんだろう・・・?

というのが一つの課題となりました。







まぁ、課題とか大げさに書いてるけど

何をしてよいものやらさっぱり見当つかないまま

当日を迎えました・・・。(;´Д`)






隊員みんなで、会場準備をやっておりましたら

ネルメロさんがいいアイデアを出してくれましたヾ(*´∀`*)ノ





すると、なんということでしょう!!(゚Д゚ノ)ノ

c0167175_19484798.jpg

c0167175_19483514.jpg

c0167175_19500222.jpg


未だかつてないぐらい、大勢の方が遊びに

来てくださいましたΣ(;゚;Д;゚;.:)!!

もうね・・・来場者数の把握できませんでした!!!

たぶん150名は超えたと思われます。

おったまげましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







参加した保護ネコちゃんも大勢だったため

どの子がいいのか悩んでみえた方も

いらっしゃいました(♡´ω`♡)

ビビビっと運命感じられる子に出会えると

いいですね~♪

c0167175_19495273.jpg





おみあい会では見るだけではなくて

気になる子と触れ合える機会を設けています。

触ることによって、よりその子との相性というか

運命??みたいなものを感じ取っていただけるかと

思うんですよねぇ(゚д゚)(。_。)ウン







まちぴあYOTECOさんは公共の施設のため

保護ネコちゃんと触れ合えるのはテントの中で

お願いしております。

c0167175_19494583.jpg



たくさんの方が触れ合いたいと申し出てくださいました。

本当に本当に大勢の方だったので

みなさんに長時間、お待ちしていただくことに

なってしまい申し訳なかったです(;´・ω・)ゴメンナサイ






長い時間、待っていただいていたにも関わらず

みなさん、嫌な顔をひとつもせずにいてくださったので

本当にありがたかったです。

そして自分の時間が回ってきたときのみなさんの表情は

とても優しいものでした(*´・ω・`)♡

c0167175_20311036.jpg












そうそう!!

今回のおみあい会でもう一つ、いいことがあったんです♪

名前を聞いたら、「あぁ、あの人ねっ!」って

老若男女、誰でも知ってるテレビ等のメディアで

活躍されている方が代表されている団体の

関係者の方が東京よりはるばる取材に

来てくださいました。ようこそ、中津川へ~ヾ(*´∀`*)ノ

平岩正光 岐阜県議会議員さまも交えて、楽しいお時間を過ごさせて

いただきました♪ ありがとうございました(人''▽`)☆


c0167175_19493889.jpg







会場には、たくさんの子供さんも遊びに来てくれましたヾ(o´∀`o)ノ

一年間で殺処分されている頭数やネコは生まれて半年ぐらいで

子ネコを産んでしまい、放っておくととんでもない数に

なってしまうことなどお話させていただきました。

子供たちの瞳って、とても澄んでいて綺麗でまっすぐなんですよねぇ。

一生懸命に話を聞いてくれました。(人´∀`)アリガトー♪

c0167175_21060478.jpg

この子たちが大きくなって、

「そう言えば、命のなんちゃら~が言っとったなぁ」って

ふと思い出してくれるだけでいいんです(´ー`*)ウンウン










今回のおみあい会は、何度もいいますが

本当に大勢の方が来てくださったんです。

そのため、保護ネコちゃんたちにしてみれば

少し疲れちゃったかもしれません。




わさをラスクベリー
※母ネコと子供と勘違いされている方もみえましたが
 親子ではありません。赤の他人です。
 そして母ネコではなく、子猫の世話をするのが
 好きなオス猫ちゃんです。私たちの間では、
 わさをはオネエではないのかと疑っています(゚Д゚;)
c0167175_21294571.jpg






ミルクシュガーデニッシュ
※ミルクとシュガーはトライアルが決まりました。
 ワクワクドキドキ♪
c0167175_21301581.jpg








ジン
※愛想をいっぱい振りまいてくれたので疲れちゃいました。
 この子たちは行く先が決まりました(*´▽`*)
c0167175_21311570.jpg








ぷーちゃん
※プルコギが名前の由来らしいです。
 頭のよい男の子です( ´_ゝ`)b
c0167175_21304577.jpg






ラテオレ
※二匹そろって香箱座り♪
 リラックスしておりますw
c0167175_21314554.jpg







カフェ母さんあやめつばき
※子猫ばかりに見とれてないで、大人のネコだって見てにゃ!
 って言っていると思います(* ´艸`)
 うんうん。カフェ、可愛いよぅ💛
c0167175_21321579.jpg










会場に遊びに来てくださった方に

「いつもブログ見てます!やっとおみあい会に来れました!」

と言っていただきました。そしてペットシーツまで頂きました。

c0167175_21324586.jpg

うひょひょヾ(*´∀`*)ノ ありがたや~~~♪


ブログ読んでるよ!って言っていただけると、本当に嬉しいっ!!!

ついでに面白いねって言ってくださると、たえぞうは

褒められると伸びるタイプなのでより一層に頑張りますっ!( ´_ゝ`)b










それから、それから!!

今日は書くことがたくさんありますねぇ(´艸`*)

今回のおみあい会より新しく隊員になってくれた、

みぽりんからネコ砂をいただきましたっ!

c0167175_21332474.jpg

ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ





わたしたち、命の応援隊は

自分の出来ることを出来るときに

頑張りすぎない程度に楽しんでやるっ!

を目指しています。

いい加減(丁度良いという意味で)で行きましょう♪

えいえいおー(ノ*´∀`)ノ





∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。
詳しくはメールにてお問合せください。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は主に医療費になります。

人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ





[PR]
by cjl82810 | 2017-07-04 23:49 | イベント | Comments(0)

動物たちと人間の交流を通して、生命のことを考えてみるきっかけにしてほしいと願っています。放置された動物たちのレスキューにも参加しています。2011年9月1日NPO法人設立致しました!岐阜県中津川市で活動中


by cjl82810
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30