保護活動より

保護しました

こんにちは!
命の応援隊のまるこです。

登場は、2回目です。
たびたび、いや、たまーに、出現すると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


先日、命の応援隊と、うちの子たちがお世話になっている、トリマーさんから連絡がありました。
お知り合いの外人さんから、
kittenを保護した。
と、連絡があったとの事。

c0167175_09200076.jpg

直ぐには動けず、翌日トリマーさんの所に連れて来てくれたので、その翌日迎えに行って来ました。

c0167175_09203070.jpg

聞いていた通り、すごく大人しくて、スリスリ!
だけど、kittenと言うには、デ、デカイ、、、

私、恥ずかしながら、わんこはおっきくても、全然平気なんですが、猫さんは子猫でも怖くて触れず(。>﹏<。)
成猫で、ゴロゴロならなんとか、くらい。

やべ、大丈夫か?
と思いましたが、ぜ〜〜〜んぜん平気!
なーんて、大人しくて、お利口さん♡

受け取って、健康チェックに、いざ、病院へ。
車では、不安気に小さく鳴いてました。
時々話しかけながら、病院に到着。


☆キットカットちゃん   女の子 約6〜10かげつ

保護した外人さんが命名
あの有名なチョコレート菓子を、パキッと割ると、チョコレートとウェハースとが層になってますよね
柄があれに似てる!と、付けたそうです


そして、検査をしました。
検査中でも、ゴロゴロ〜(=^x^=)


血液検査の結果、、、

猫免疫不全ウィルス  陰性
猫白血病ウィルス  陰性
幸い、ウィルス検査は、陰性でした!

しかし、、、
ALT  正常値22〜84のところ572
ALP  正常値38〜165のところ572
T-Bil  正常値0.1〜0.4のところ2.5
なと、いくつかの項目が、かなりな異常値。

肝リピドーシスhttp://hp1.cyberstation.ne.jp/sgx01424/sick43.html
と言う診断でした。

ご飯が食べられないので、強制給餌が必要で、食べられても、気持ちが悪くて、いくらも食べられない、また、食べられなくなってしまう。と言う病気で、食べてないから脱水していました。
すごく辛かっただろーに、、、(T_T)
大人しかったのは、辛かったからかな。
それでも、みんなにゴロゴロ言って、スリスリして。
うっすら、首輪の跡もあるんです。
だけど、だれもこの子を探してない。

そのまま入院、治療となりました。

c0167175_09213387.jpg

毎日、会いに行きました。
病院がお休みの日は、電話で様子を聞きました。
一進一退。
完治までは長くかかることが多い病気。
先生は、すごく丁寧に見て下さり、優しく治療して下さいました。
毎日、毎日、祈る思いで会いに行きました。

そして、、、

入院して6日、やっと安定して、退院許可がおりました❗️
キットカットちゃん、頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
すごく動物思いで、とても優しい先生、看護師さんに感謝です。

しばらくは、通院、投薬をしますが、あと少し頑張ろうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

c0167175_09223670.jpg


検査、診察、処置中も大人しく、ゴロゴロスリスリしてくる可愛い子です。
こんな懐こく、可愛いキットカットちゃん。
どうか、一生可愛がってくださる里親様が見つかりますように、、、
どうか、どうか、よろしくお願い致しますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

命の応援隊は、みなさまに御支援をお願いしております。
保護中の、わんこ、にゃんこの飼育、健康管理や、維持管理には資金が必要です。
わんこ、にゃんこに、少しでも快適な保護生活を送ってもらえるように努力しておりますが、まだまだ未熟な活動故、財政的に厳しい状況が続いております。
また、今回、キットカットちゃんの入院に、かなりの金額がかかりました。

c0167175_09231835.jpg

大変厚かましいと、重々承知の上、みなさま方より、お気持ちをお寄せいただきたいと思い、ご報告させていただきます。
いつでも、お好きな金額でご支援いただけませんでしょうか。
少額でも、とてもありがたいのです。
多くの方々のお気持ちが集まれば、私達の大きな力になります。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by cjl82810 | 2016-05-21 09:14 | 保護活動より | Comments(0)

動物たちと人間の交流を通して、生命のことを考えてみるきっかけにしてほしいと願っています。放置された動物たちのレスキューにも参加しています。2011年9月1日NPO法人設立致しました!岐阜県中津川市で活動中


by cjl82810
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30