人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クララちゃんの近況

今日、クララちゃんの里親さんからメールが届きました!

新しい幸せに旅立ってから、ひと月になります。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クララちゃんは我が家では、チコちゃんと呼びことになりました。
我が家に来て一か月近く過ぎ、チコちゃんはだいぶ慣れてきました。
家ではやはり甘えん坊で、さわっってもらうことが大好きです。
4月3日から生理になったこともあり、先週やっと獣医さんにかかりました。
狂犬病のワクチンを打ってもらい登録もしました。
頂いたレントゲン写真と文書を見ていただいて、診察していただいたところ、
心拍数が異常に少なくて疾患はフィラリアだけではないのではということで、
翌日心臓の検査をしていただきました。
その結果、不整脈があり、心拍数も通常の犬の三分の一程度、詳しい事は
理解できていませんが、心房から心室へ電気信号が伝わっていないようで す。
薬も試していただいたのですが、効果はありませんでした。
ペースメーカーが有効な場合が多いというお話でしたが、まず専門医の治療が
必要ということで、ペースメーカー本体が50万以上、全体では75万円程度は
かかるという事でした。まれに中古のペースメーカーが手に入ることがあり、
その場合はペースメーカは無料に近い価格で手に入るので金額的な負担は
大分少なくなるとのことでしたが、それもいつ中古のペースメーカが手に入る
かはわからないとのこと。とにかく安静を保ち、それでも突然死のリスクは常に
あるとのこと。我が家の経済では、75万円の治療をしてあげることは難しいので、
中古のペースメーカーがいつか出てくることを待ちながら、気を付けていて
あげるしかないかと…
それでも、チコちゃんは少しづつ我が家になじんでいます。
添付した写真は昨日のもので、昨日一昨日でキャンプに行ってきました。
初めてのキャンプで心配したのですが、楽しそうでした。

クララちゃんの近況_c0167175_2219528.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか太れなかったのは、フィラリアのせいではなかったのかもしれません。。

仲間のSさんが貧血かも。。と言っていたのも心臓に障害があるせいだったのですね。。

せっかく、幸せを手に入れたのに長生きして欲しいです!
何かできることがあるか、考えて見たいと思います。

皆さま、良いお知恵がありましたら、教えてくださると助かります!!
宜しくお願い致しますm(__)m

クララちゃんの近況_c0167175_2224155.jpg

by cjl82810 | 2012-04-30 22:26 | 動物の病気