人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔

Y隊員より・・

「早川日記」さんより転載です。


………………………………………………………

ガンマンさんのブログからです。

その前に

私のエゴやけど

この顔が笑顔に見える。

ほんまによかったね!!



http://ameblo.jp/wanwan2011/theme-10024561406.html



私たちの 毎日は

言わば点と線のつなぎ合わせのようなもの

その点と点の間をしっかりかみ締めながら走っているようなもの

点が少ないほど

線が長いほど

穏やかで幸せな日々をおくっているのではないだろうか

その線を長くそして太くするために 

それぞれの人がそれぞれの思いで走っている

高速道路は 人生に似ている

欲を出して突っ走って走るもの  穏やかにほのぼのと走るもの

事故を起こして 嘆いているもの 

そしてここにもいた がむしゃらに走るものが・・・
さる8月のはじめ

名古屋高速をがむしゃらに走る 一匹の犬がいた

飼い主に首輪をぎゅうぎゅうにさせられ捨てられたエリー

帰る家がない 寄り添う相手もいない

淋しかったのか 悲しかったのかとにかくエリーは走った

大都会の冷たいアスファルトの上を・・・

この世間の冷たい風に吹かれながら・・・

点だけの生涯・・

必ず暖かな線がどこかにあると信じて

必ず幸せがどこかにあると信じて もがくように走っていたに違いない

そしてエリーは捕獲された

センターで待っているのは 殺処分という残酷すぎる3文字

幸せを探して走ったエリーが次に走るのは 虹の橋の向こうだけなのか。。

しかしこの時女神が微笑んだ

この記事を見てくださった 東京のwさんが里親の手を上げてくれたのだ

そしていよいよ昨日

晴れて名古屋から移動され里親さん宅に届けられたエリー

エリーの点と線はつながった

エリーの小さな命が大きな心によって救われた

手を上げてくださった w様 本当にありがとうございました

敏速に対応し保護から移動をなさった けんの家愛知支部のほなみさん

本当にお疲れ様でした

エリーの命をかけたマラソンは

命を繋ぐリレーになり

その暖かなバトンはしっかりと 受け渡された・・

捨てる人間の意志や気持ちなどは どうでもいい

今はこの一匹の犬 エリーが幸せになれたことを 

祝いたい

心から・・

                         2011 8 28
                                     ganman



……………………………………………………………… (転載以上)



エリーのしあわせのベクトルが、どこまでも、どこまでも長く続きますように…

名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔_c0167175_22584340.jpg
名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔_c0167175_2315273.jpg
名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔_c0167175_2323813.jpg
名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔_c0167175_2334285.jpg
名古屋高速をがむしゃらに走ったワンコの笑顔_c0167175_2353688.jpg

by cjl82810 | 2011-08-30 23:05 | つながった命たち!感謝!