人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親詐欺(虐待犯)情報

転載・・・

お世話になります。
船橋市で活動しているNPO法人ふなばし地域ねこ活動のSです。

先日当方に里親詐欺(虐待犯)についての相談が入り、
その内容から、これは里親探しを行なう関係者様にお伝えすべきと判断しましたので、
ご報告いたします。

ねこの里親探しをしている方すべてに、お伝えいただければ幸いです。
___________
【事件概要】
インターネットの里親探し掲示板にて、子猫の里親探しをしていたAさんの元に、
「ワダ・H」という女性が、里親を希望してきた。

Aさんの元に、ワダが猫を見に来る予定だったが、
ワダは『行けないので、弟(ウエノ)が行く』と告げてきた。

ワダが「自分の弟」と称する人物の名は、「ウエノ・K」。

Aさんが、「弟の電話番号を教えるよう」にお願いすると、
『弟は聾唖者なので電話出来ない』とワダは答えてきた。
ただし弟のメアドだけは伝えてきた。

不審に思ったAさんがねこの譲渡を断ると、
ワダの態度が急変し、
『さっき弟と言ったのはウソだ。ウエノは3匹子猫を殺している。
私はウエノからお金をもらってる。
譲渡しないなら、私(ワダ)の個人情報を全部消去しろ!』とすごんできた。

Aさんに対して、その後も執拗な電話攻撃が続いた。
___________

【虐待を疑われる犯人と共犯者の情報】
ウエノ・K (男性)
携帯アドレス k..v-_-v●●●@docomo.ne.jp
住所 千葉県鎌ケ谷市鎌ヶ谷 
ねこを今まで3匹殺害(ワダの供述による)

ワダ・H (女性・自称33歳)
市原市五井
固定電話 043-●●●-8977
携帯電話 080-●●●●-4142
ワダが語った家族構成 夫、子ども3人、ねこ多数

特に黒猫を欲しがっているような様子であった。
______________________________________

以上、ご報告いたします。
宜しくお願いいたします。

NPO法人 ふなばし地域ねこ活動

以上転載

皆様くれぐれも気をつけてください!
by cjl82810 | 2011-08-30 22:51 | 保護活動より