人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月26日・動物愛護法改正へ向けてのデモin 代々木公園

Y隊員より・・・

ネットで知り合ったチョコさん。

彼女は動物愛護の意識が高く、保健所や多頭飼育崩壊現場から猫を引き取ってくれたり、野良猫の不妊去勢をしてくれたり、定期的に支援物資を送ってくれたりしています。

チョコさんは、本日の代々木公園における動物愛護法改正デモに参加してきたそうです。

お疲れ様でした!

彼女からの報告です…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


行ってきました♪♪


5年に一度の法改正…改正委員がペット業界関係者であったりするために、命のためではなく業界のためのあいまいな法改正になるのではないかと危惧されています。


そして本日のデモが行われることになりました。


藤野真紀子氏、浅田美代子氏の挨拶から始まり、代々木公園から渋谷駅、宮下公園をシュプレキコールしながらぐるりと歩いて来ました。


・STOP THE KILLING
・START THE RESCUE
・生後8週齢以下を親から離すことをやめよう!
・生体の深夜販売をやめよう!
・抵抗力の弱い子犬、子猫の流通を規制しよう!
・売れ残りを殺すペット業者を排除しよう!
・動物虐待から動物を守ろう!
・悪徳業者ではなく、動物の命を守る愛護法に改正しよう!


以上を訴えてきました。

人数は200人くらいはいたのではないかと思います(いい加減な数字です…信憑性はないです)


デモの成果が法改正にあらわれるよう、そして多くの命が救われるよう願っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こうした一人一人の思いと行動が終結すれば、やがては大きな力となり、世論を動かすことができるのでは…

みなで力を合わせて、動物にやさしい社会へ向けて、頑張っていかねばなりませんね…


デモに参加された方々、ほんとうにご苦労様でした!

ありがとうございました!

2月26日・動物愛護法改正へ向けてのデモin 代々木公園_c0167175_22817100.jpg
2月26日・動物愛護法改正へ向けてのデモin 代々木公園_c0167175_2284343.jpg

by cjl82810 | 2011-02-27 22:08 | 保護活動より