人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬は健気です…

保護活動の中でのメールを頂きましたので、掲載いたします。

先日、処分寸前でやさしい里親さんが見つかったテリア系雑種くん…

可愛がってもらっていたのですが、散歩中に逃走してしまいました。
すぐに保健所と警察には届けを出したのですが、なかなか見つからず…
約一週間が過ぎていきました。そして…


よいお知らせです!!
逃げていたテリア系雑種くん、見つかりました!
新飼い主さんと元飼い主さんの住まいがそんなに遠くないので、元飼い主さんのところに帰るかなぁ、と思っていたら予感的中!!
「犬が戻ってきました。どうなってるんですか?」と今朝、元飼い主さんから保健所に連絡があったそうです。
理由は定かではありませんが、やっと気持ちの整理をつけて元飼い主さんは保健所に愛犬を持ち込んだそうです…

やさしい里親さんがみつかり、新生活をスタートした矢先に逃げてしまった…と知らされれば、愛犬を手放した元飼い主さんも喜んでくれるのでは…

それにしても、捨てられた飼い主の元にもどるなんて…健気ですね…

できれば最期の時まで可愛がってほしかったです。
でも、この子には新しい生活が約束されているのだから…
by cjl82810 | 2009-03-27 17:31 | 保護活動より