人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い犬…そしてコーギー♂里親急募!!

保護活動の中でのメールを頂きましたので、掲載いたします。

迷い犬が収容されました。

柴系雑種♂五才前後?中型、薄茶、首輪なし。
岐阜県土岐市泉町河合地内で迷っていて保健所へ収容されました。
公示は12月3日まで。

この子にお心当たりはありませんか?
どうか、飼い主さんのお迎えがありますように!


http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s22708/HC-top.htm


上記から、東濃保健所の迷い犬情報にアクセスできます。

愛犬がいなくなったり、お知り合いの愛犬が行方不明になった時、保健所、警察へすぐに届けると同時に、アクセスして確認してみてください。

そして…
この迷い犬情報に載った段階で、悲しいかな、その犬たちには命の期限がつきます。

その期限内に飼い主さんのお迎えがない場合は処分の対象になってしまうのです。

犬を新しい家族に迎え入れようとお考えのみなさん、どうかそんな子たちにも目を向けてあげてください!
「この子なら…」
という子に巡りあった時にはぜひ!保健所へご一報ください。

猫を家族へ迎え入れたい方、もしくは迷い犬以外の犬の情報なども、保健所へご連絡ください。


きっとあります!
あなたの理解とやさしさで救うことができる小さくても尊い命が…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コーギー♂二才、未去勢の里親さんを急募します!
(写真はありません)飼い主さんが事情により一戸建て住宅を手放し、賃貸に引っ越すことになりました。引っ越し先ではペットは飼えず…

期日が迫っているようです。まだまだ二才と先があるこの子にどうか生きるチャンスを!


犬も猫も日々生きています。
年齢にもよりますが、これから先、十数年のつきあいになる場合もあります。
その間、餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、彼らのことを責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…

迷い犬…そしてコーギー♂里親急募!!_c0167175_22453022.jpg

by cjl82810 | 2008-11-28 22:46 | 急!里親募集