ひかり・こだま トライアル終了



こんにちは

命の応援隊、たえぞうです。



1月7日からトライアルにでていた

ひかり・こだまの2匹の正式譲渡が

決まりました。





トライアル中、里親さまのT様は何度も写真付きで2匹の様子を

メールにて報告してくださいました。

うちで預かりをしていた際も、すごく賑やかにしていた2匹。

「あの2匹はお利口さんでやれてるかな・・・」と

心配していたものですから、T様の随時の報告は私たちの心を

とても穏やかにしてくださいました。

ありがとうございました。





ひかり・こだまは、母親ネコともう1匹の兄弟ネコ

(現在、ひかるくんという名前になり、T様の家族になりました。

今回のひかり・こだまの里親のT様と偶然にも同じ苗字なんです)と

合計4匹で保護されました。

母親ネコは、現在年齢は10歳を超えていると思われます。

ずっと野良猫として生きてきました。

不妊手術もしてなかったので、発情時期がくれば

妊娠をし、出産をする・・・ということを繰り返していました。




母親ネコは人間からエサをもらって生きていました。

その方(以後、仮名Qさんとします)はエサだけをあげていました。

また、後日エサやりに関して触れたいと思っていますが

「エサやりをする」ということは、その瞬間責任が生じる

ことを意味します。無責任なエサやりをしているのならば

今すぐやめることをお願いしたいです。理由は、またゆっくりと

説明させていただきますね。





Qさんは産まれた子猫に関しては、

これ以上ここで増えては困るので、

生きたまま袋にいれてダムに捨てていました。

生きたまま袋に入れられた子猫たち、もがいてももがいても

袋から出ることができない。そうしているうちに浸水してきて

たくさん水を飲んでしまって、息ができなかったでしょう。

とても苦しんで死んでいったんだと思います。

その方法しか知らないから、Qさんはそうしていたのでしょう。

なんとも悲しい現実です。





私たちは、Qさんにお願いして母ネコと子猫3匹を捕獲してもらい

保護しました。昨年の8月3日の出来事でした。

それから5か月間、たえぞう宅で預かりをしました。

寝食ともにして生活してきました。



2匹の里親になっていただいたT様はよーーく分かると

思いますが、ひかり・こだまはヤンチャものです。

頭がものすごくよい。

そして、食い意地が恐ろしいほど張っています。




この5か月間で何度

「コラー!ひかー!!!コラー!こだー!!!」と

叫んでいたことだろうか・・・。

暴れてたと思えば、私の膝の上に体を預けて

スースー寝ているというね。

手間のかかる子ほど可愛いとは、まさにこのこと。








二週間ぶりにトライアル終了のため、T様宅へお邪魔しました。

なんだか、2匹とも大きく成長したような気がしました。

たくさん美味しいご飯いただけてるんだなぁ。

ありがたいです。

T様と話をしている時、ひかりが私たちの匂いを嗅いできました。

ずっと仲良くしていた他のネコたちの匂いがする?

母ネコの匂いがする?

そう思って抱きかかえました。





いつも通り、体を丸くして私の懐に埋もれてきました。

そのあと、ひかりは私の顔をじっと見つめてきました。

「ありがとう」とでも言いたかったのかなぁ・・・。

これまでのことを思い出して涙出そうになったけど、

我慢できました。やれば出来るっ!( ´_ゝ`)b






寂しい気持ち半分、優しい人たちのもとへ行けて嬉しいという気持ち半分。

でも、ひかり・こだまが幸せに生きていけることが嬉しいっ!!嬉しいっ!!

T様に対しての感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


c0167175_15292056.jpg


娘さんがね。とってもかわいかったんです。

小さな体で一生懸命、ひかり・こだまを抱きかかえ

「抱いてやってください」と持ってきてくれました。

ちょいちょい敬語で話してくれる娘さんに萌え死にそうになりました。




お母さんが「ひかりとこだまが来てくれて、娘が少しお姉ちゃんになれた」と

おっしゃってくださいました。ありがたいです。

ひかり・こだまももうT様の家族の一員です。

これから色んな楽しい思い出を作り上げていくんだろうなぁ。

いいねぇ。いいねぇ。幸せってこう言うことを言うんだろうなぁ。




また時間のある時でいいので、T様ご家族とひかり・こだまの楽しい出来事を

教えてほしいです。人もペットもみんなが幸せになれること。

それが私たちが目指すところなんだと思っています。






∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は医療費になります。
人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします。

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ



































[PR]

# by cjl82810 | 2017-01-23 21:00 | つながった命たち!感謝! | Comments(0)

七彩(改名:しま子ちゃん)トライアル終了



こんにちは。

命の応援隊、たえぞうです。



ブログを書くのが追いつきませんっ!

忙しいは理由にならないっ!

時間は作るもんなんだーっ!!!

・・・と、気合をいれつつパソコンの

キーボードをたたいております。






12月24日からトライアルに出ていた

七彩ですが、1月8日に正式譲渡となりました。

(書くのが遅くなって、ほんとごめんなさいっemoticon-0101-sadsmile.gif




七彩の新しい名前は「しま子」ちゃんになりました。

里親さまのT様のお宅で4番目の家族になった子。

四という数字は使いたくなかったようで

ひらがなで「しま子」となりました。

なんとも味のある可愛い名前だと思います。

私、こういう感じの名前、好きですよ(〃▽〃)ポッ

愛情持ってつけてくださったお名前です。

とても素敵です( ´∀`)bグッ!





しま子ちゃんはもうすっかりT様の家族になっていました。

ねずみのオモチャを一生懸命追いかける、しま子ちゃん。

それを目を細めて見守るご家族のみなさん。

なんて、絵にかいたような幸せ家族なんだろうと思いましたっ!

このような皆さんと一緒に過ごせるなら、きっと幸せに

なれるだろうっ!あたくし、確信しましたよっっ!!



c0167175_14550934.jpg


真ん中でお姉ちゃんに抱かれてるのが、しま子ちゃん。

左にいるお母さんに抱かれているのが、

先住ねこちゃんの二胡(にこ)くん。

しま子ちゃんは二胡くんにベッタリでしたね。

身も心も寄り添っているのが感じられました。





そして、もう一匹の先住ネコちゃんで

せんさんとたえぞうが心奪われた子がいます。




名前をガイチくんといいます。

c0167175_14552444.jpg



全体的にモフッとしていて可愛いったらありゃしないっ!

ガイチくんも二胡くんも保護ネコちゃんだそうです。

保護ネコちゃんに関心のある里親さんなんですね。

本当にありがたいと思います。

T様のような方がたくさん増えていくといいなぁ・・・。

そのためには、私たちが少しずつ活動して

みなさんに周知していかないといけないんだと思っています。




肩に力を入れすぎず、いろんな人たちと出会えるのを

楽しみのひとつとして頑張っていきたいと思います。

えいえいおー!





∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は医療費になります。
人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします。

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ













[PR]

# by cjl82810 | 2017-01-22 15:10 | つながった命たち!感謝! | Comments(0)

ご支援ありがとうございました。


こんにちは。

命の応援隊、たえぞうです。




大阪府のS様より、支援物資をいただきました。


c0167175_21521928.jpg


S様は、たえぞうが頭が上がらない方の一人で

いつも気にかけてくださるとても優しい先輩であります。




突然LINEをくださり、細やかながら応援したいと

申し出てくださいました。お言葉に甘えて頂戴しました。

この物資は命の応援隊の仲間で仲良く分けさせて

いただきます。ありがとうございました。

大切に使わせていただきますっ!!!







∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は医療費になります。
人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします。

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ









[PR]

# by cjl82810 | 2017-01-18 21:00 | ご支援ご寄付のご報告 | Comments(0)

第5回おみあい会!



こんにちは。

命の応援隊、たえぞうです。





1月15日(日)

中津川市、新町商店街内にあります

まちぴあYOTECOさんの2階にて

第5回おみあい会を開催しました。



c0167175_20580962.jpg





この日はあいにくの雪っ!

朝起きて、窓を開けると辺り一面銀世界っ!

「やーだー!お布団でこのまま寝てるぅうう!!」と

思ったり、思わなかったり・・・・(ΦωΦ)フフフ…




雪が凄かったんだぞっ!

みなさんに伝えなくてはっ!!

と思い、カメラを持って外に出たのはいいけど

雪はほとんど溶けてたりしてね。


c0167175_20575920.jpg

なんだっ!この申し訳程度の雪はっ!(・`ε・´●)チェ






カメラを首からさげ、がっかり気分で

建物内に入ろうとしたら、なんとも

ほっこりするものが立てられていました。


c0167175_20582042.jpg

まちぴあYOTECOさんのお隣にお店を構えてみえる


毎回、おみあい会を開催するときは、

あぁやって看板を書いてくださるんです。

ありがたや。ありがたや。

地域のみなさまに支えられていると実感します。

なにより、イラストがかわいい(〃▽〃)ポッ








よぉおーーしっ!

たえぞうも負けてらんねーぞっ!と言うわけで

会場入り口にホワイトボードを置いて

メッセージを書いてみました。


c0167175_20574736.jpg


腰つきが何ともイヤラシイ猫が書けました。orz










この日は非常にマッタリしていました。

きっと寝起きのたえぞうが思ったのと同じように

「雪の日に外になんか出たくないっ!!」と

布団へ帰っていった民がたくさんいたんだろうと

思うことにしました( ´∀` )b





会場内はずーーっとガラーンとしていました。

時間があったので会場の様子をチラっとご紹介っ♪





どれもこれも可愛いグッズたち。


c0167175_20583751.jpg

たえぞうのおススメは「変な人形」

グニグニした触り心地で何とも言えない気分になります。







これ、ポストカード。

c0167175_20584951.jpg


命の応援隊を卒業していった子たちのものです。

どの子もかわいいです💛








これ、啓発活動のための掲示物。

c0167175_20590005.jpg

いろんなパンフレットを揃えてあるので

ぜひ、もらって帰っていただきたいです。

お勉強になりますよ。

家族の一員であるペットを守るために

知識をつけませんか?(`・ω・´)v









出場したニャンコたちも心なしか

マッタリ過ごしています。





ニャンモックでリラックスしている

快晴(左・チャトラ)と晴天(右・クロ)

c0167175_20591136.jpg







窓の外をみつめる青空

c0167175_20592135.jpg







カメラを近づけると目をそらすドリー

c0167175_20593121.jpg






隊員のみんなもマッタリ過ごしていました。

他愛のない話をたくさんしました。

仲間が集まって話するだけでも開催した意味は

あると思うんです。だって、自分たちが楽しくないと

続かないですもんね(o´ω`o)








まぁ、こんな日もあってもいいんじゃな~い。

そろそろ店じまいの準備でもしましょうかね・・・。

なーんて、お茶菓子をモリモリ食べていたら

来場者が数名、遊びに来てくださいました。






トライアル希望予定という形で2組ありました。

予定でも布袋でもオットセイ(原形とどめてないしっ)でも

興味を持ってくださったことがうれしいです。

ほんと、世の中捨てたもんじゃないなぁーって思います。

ありがてぇ話です。ほんと。






次、おみあい会を開催するのは

2月5日(日)です。

場所は今回と同じのまちぴあYOTECOさんの2階です。

時間は10時~15時。


c0167175_22035333.jpg


ぐふふ。今回は初の試みで「六斎市」と日程を合わせました。

ぎゃーー!!どうなる!?

今からドキドキワクワクであります(`・ω・´)ゞ

お気軽に遊びに来てくださいね。

待っとりまーすっ!






∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は医療費になります。
人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします。

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ












[PR]

# by cjl82810 | 2017-01-17 21:00 | イベント | Comments(0)

ご支援ありがとうございます。

こんばんわ。

せんです。

いつも、いつも命の応援隊の応援ありがとうございます。

応援の輪が繋がって誰かを応援していたのにいつの間にか誰かに応援されていたなんて

なんかいいなぁと思っています。

さて、昨日は大体月に一度開催している「おみあい会」でした。

ずっと天候が悪くて昨日も雪だったので人がこないだろうなぁとまったり気分でした。

詳しいことは、たえぞうさんがまた書いてくれるので丸投げしておきます。

先週ですが、またまたご支援をいただきました。

納品書が入っておらず、残念ながらどなたかは分かりませんでした。

たぶん同じ方だと思いますが

フードとケージをいただきました。

ありがとうございます!

c0167175_22311604.jpg
c0167175_22310134.jpg

早速ですが「おみあい会」にて使わさせていただきました!

c0167175_22314211.jpg

このケージ、なにがいいかと申しますと

組み立てがとっても簡単なのです。

c0167175_22402609.jpg

奥のケージが今まで使っていた物ですが、柵が一枚一枚分かれていて

組み立てには枠を繋ぎ合わせて倒れないようにしながら接合パーツをはめて

屋根を取り付けて下に床板を置いてその上に組み立てた柵を載せてと

準備から完成までに5分程度かかってました。

しかし今回いただいたケージ(手前)ですが

置く、天井を持ち上げる、横の柵を起こす、完成!

とものの30秒で完成するのです。

とってもラクチン!

それにパーツがバラバラでないので運ぶのも楽でした。

ありがとうございました。

全部これに変更したいくらいです(笑






∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
命の応援隊では保護した子たちを預かりながら里親さんを探す活動をしています。

岐阜県中津川市、恵那市で一時預かりさんを募集しています。

以前から募金や物資援助など沢山のご支援をいただき誠にありがとうございます。
大変ありがたく保護活動のために使わさせていただいています。
今後も活動を続けていくために必要な物資の支援をこちらで募集をさせていただきたい
と思いご報告させていただきます。

ご支援の方法は、インターネット上のショッピングサイトAmazon様のほしい物リストを
利用して直接贈ることができます。


★支援してくださる方は、下の命の応援隊ほしいものリストをクリックしてください。
 命の応援隊のほしい物リストにジャンプします。(別ウィンドウが開きます)


★購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。


★ご注意頂きたいのは・・・
  (1)ギフト設定にチェックを入れる 
  (2)お届け先を選択する       の2点です。

特に、お届け先の選択を間違ってしまうと、品物がご自宅や別の方に配達されて
しまいますので、充分お気を付けください。

ご支援いただいた物資はこちらのブログにてご報告させていただきたいと思います。
基本は市名とイニシャルですがご希望がありましたら匿名でさせていただきます。
その際はお手数おかけいたしますが発送前にその旨ご連絡ください。

また、こちらのやり方がわからない方はご連絡ください。
あつかましいとは思いますが、なにとぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

命の応援隊ほしいものリスト




また、命の応援隊では合わせて活動資金の寄附をお願いしています。
用途は医療費になります。
人件費やフード等の費用は資金不足のためボランティアで続けています。
今後も数多くの命を救うためにもご寄附をよろしくおねがいいたします。

認定NPOにはなっていないので税制優遇はありませんが
寄附を受けている実績ができれば認定を受けることができます。
認定NPOになるとより多くの方に活動を知っていただけるようになるので
頑張って活動してまいります。

ゆうちょ銀行
00800-8-182767
特定非営利活動法人 命の応援隊


お問い合わせは『命の応援隊』
inochinoouentai@tf6.so-net.ne.jp
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



人気ブログランキングへ



いいものをありがとうございました。





[PR]

# by cjl82810 | 2017-01-16 20:36 | ご支援ご寄付のご報告 | Comments(0)